ニューハーフの求人と言いますと、オカマバーというイメージが強いです。確かにニューハーフの求人の多くは、オカマバーといった繁華街の飲み屋で占められています。
それだけ世間からのニーズがあるということです。これまでなら、男性好きの男性が通っていたというイメージですが、現在は女性も数多くオカマバーなどを利用しています。それは、女性の心理が分かるからだということで、男性に限らず、女性にとってもくつろぐことが出来るオアシスとして、オカマバーの人気が高いのです。ですから、オカマバーなどの求人が多いのです。
しかし、最近ではオカマバーだけが求人を出しているわけではありません。ニューハーフならではの感性を活かした職種も求人を出していることが多いのです。例えば服飾関係のデザインの仕事です。これまでは、ニューハーフといったトランスジェンダーの人を募集すると明確に表記することはありませんでした。しかし、実際には、服飾業界にはトランスジェンダーの人は数多く存在します。
そして、そのような人の感性はとても鋭いのです。独創的な発想をしますので、デザイン業界では貴重な存在なのです。ですから、最近では、ニューハーフの人を募集すると明記するようになりました。
このように、ニューハーフの人たちの求人は多様化しているのです。それだけ、多彩な能力、才能を持っているという証なのです。そして、それが世間に認められた証拠でもあるのです。