やや特殊に見られがちなニューハーフが転職を考えるときに、世の中にはどのような業種があるのか把握していると、転職先の絞り込みが容易になります。業種によってメリットとデメリットがありますので、その部分の理解を深めたいところです。

一般や総合職という業種は、普通に昼間の時間帯に業務をこなすタイプが当てはまります。営業や事務、企画に接客など、色々な仕事内容があります。一般の人にも親しまれている業種ですが、ニューハーフの場合は女性の心を持った男性ですので、このような性質に理解のある職場を選ぶのが安心です。採用されるのが難しく感じられがちですが、ニューハーフはコミュニケーション能力が高い人が多いため、職場で高く評価されることもよくあります。メリットは日中に仕事ができることですが、デメリットはニューハーフの求人が他の業種に比べると少なめです。

マッサージは男性に対して施術を行います。粘膜部分に振れませんので、病気を移されるリスクが低くなっています。初心者でも受け入れる体制が整っており、始めやすい業種でもあります。メリットは努力するだけ多くの収入を獲得でき、独立の夢が実現しやすい部分です。デメリットは顧客が乱暴だと対応に苦慮することがあります。
この他にもバーやクラブ、ヘルスにショーパブなどが、ニューハーフが転職先として選びやすい業種です。それぞれ特徴がありますので、本当にその業種の職場で続けられる自信があるのか、判断材料として特徴を把握したいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう