近年はニューハーフで転職を希望している人向けの専門サイトもあります。ニューハーフでも直ぐに働けるような求人紹介や性別の差があまりない職業、企業に勤務するのではなく個人で行える仕事など色々あります。また、既に成功されている人のインタビューや、ためになるコラムなど情報が詰まっています。

転職先の求人には様々な業種があります。昼間の仕事だと一般と総合職があります。これは営業や企画、ジムや接客業など種類も豊富で、ニューハーフであることが条件ではなくて女性や男性と一緒にフレンドリーな環境で働くことが可能です。男性や女性よりもコミュニケーションが高いことが多いので、貴重な戦力として働くことも多いです。一般職や総合職やこれまでのスキルや知識を活用してキャリアを積むことも可能です。

よく見かける求人にマッサージがあります。これはヘルスと異なり粘膜接触もないため病気になる危険もありません。初めてでもお店では研修制度が整っていることも殆どで、これまでに経験がない人でもしっかりと学んでから安心して働くことが出来ます。手に職がつけられるため将来は自分で店を持つことも可能です。この求人は歩合制が多いので自分の努力次第によって高収入を得られやすく、将来個人で店を開きたいときにも活用できます。

他にはショーパブもあります。これはダンスやパフォーマンスなどを行い、お酒を出す飲食店です。仕事内容はお客の横に座ってお酒を作りながら会話を楽しんで、ショータイムにはショーに出演して店を盛り上げます。ニューハーフがいることを売りにしている店もあり、キャリアを積むことで後輩の教育やマネージメントなどの管理職などにもなれます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう