福岡市のニューハーフ求人事情

日本の三大都市と言えば東京、大阪、名古屋の三都市があげられえます。

事実この三都市は住むことだけでなく、観光の要所にもなっております。

いずれも有名な歓楽街が整えられており、安心して楽しめる環境にあります。

しかし、ここ最近大きな活力を生んでいる都市が存在しています。

それが福岡市です。

コンパクトシティの福岡は住みやすい街

福岡市には中洲の歓楽街があります。

福岡市以外の人間が効いても中洲や親不孝通りの名前は有名であり、たびたびメディアでも取り上げられます。

テレビタレントにも東京で一流の働きをするにもかかわらず福岡市でも活動している方も多くその潜在的な成長力を伺い知ることができます。

福岡市は人口の流出よりも流入が多い土地でもありますが、飲食業も例外ではありません。

他の都市から求人広告を参考に転居してくる人が後を絶ちません。

どうして飲食業にも活気があるのでしょうか。

その魅力の一つが食料コストにあります。

食べ物が安いだけではなく、町がコンパクトに機能しているため運送コストも小さく、その分を人件費に回すことができます。

福岡のニューハーフ求人は他の地域よりも有利な条件も

現在、ニューハーフタレントの活躍もあり、他の都市で人気のニューハーフと会話を楽しめるお店なども利用コストは同じぐらいですが、求人情報を確認すると他の都市よりも有利な条件を提示している場合もあります。

もちろん一概にはいえませんが、住居費用や生活費などを抑えた生活ができることだけでも有利な条件といえます。

福岡でストレスの少ない生活を

また人口密度が程よいことが魅力です。

たくさんの人が溢れた土地が好きな人間ばかりとは限りませんが、その点はニューハーフも同じです。

ゆったりとした土地で生活をしながらストレスの少ない生活を送りたいと考えることは自然なことです。

特にLGBTというまだ受け入れられ始めて日が浅い性質をもつ方々なら尚更かもしれません。

一昔前の求人情報をみると、ニューハーフの求人は三大都市である東京、大阪、名古屋に集中していました。

ニューハーフがニューハーフとして活躍するための需要に制約があったことが原因ですが、今は受け入れられる社会環境が構築されつつあり、その一都市が福岡市なのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう