ニューハーフとして生きていきたいとき、働ける場は限られてしまうので求人を探すのは簡単ではありません。もしもいい求人が見つかったと思った時、同じように考えている人が応募しているわけですから、何の準備もなく採用までたどり着けないでしょう。

では、どのようなことを準備すればよいのかというと、男性らしい部分を消して女性らしさを出せるようにすることです。例えば、仕草や声色などで、たおやかな雰囲気を出せるように何度も訓練をして行くことが大事です。でもやりすぎてしまうと、かえってわざとらしさが感じられてしまいますから、そこは注意しなければいけません。

それから、女性らしく見せる技術としてメイクアップアーティスト、ビューティーアドバイザーなどの資格を取得していくと良いでしょう。メイクで小顔に見せることが出来ますし、髭も隠す事ができます。資格にはいろいろな種類がありますが、勉強を始めてから資格を取得するまでには半年から1年位はかかるものがありますから、そのタイミングを考えて求人情報を探すようにした方がいいでしょう。資格取得でかなりの出費が必要になるかもしれませんが、一度技術を取得してしまえば、それがなくなるわけではありませんから、その後の人生のための先行投資と考えましょう。

表に出ない魅力としては、料理の腕を磨くというのもプラスに働きます。ニューハーフとして働けるお店では、食事を提供するお店もありますから、料理ができるスタッフとしても働くことが可能になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう