体は男性でも、女性のようにメイクをして女装している人のことを、日本ではニューハーフと呼んでいます。ニューハーフの人々がアルバイトを探す場合、一般の仕事だと断られるケースが少なくありません。そのため、水商売の世界で仕事をする人が多いのです。ニューハーフが多く働いている店といえば、ショーパブやクラブ、専門のバーです。美しいスタイルのニューハーフはもちろん、話術が巧みな人やユニークな人は、高収入を得ている人が多いです。

最近は、ニューハーフに特化したサイトも登場しており、仕事の情報やライフスタイルをサポートする様々な情報を提供しています。これまでのように、水商売だけでなく、性差のない一般の仕事や、フリーランスで働くことができる仕事なども紹介しています。

ニューハーフの中には、一般人にはわからない多くの悩みを抱えている人が少なくありません。女性になりたいけれど、どうやって女性になるかわからない人や、ホルモン治療で悩んでいる人、普通の女性として恋愛や仕事をしたいのに、思うようにいかない人、親のことを考えて性転換手術を躊躇している人、恋人に男だと言えなくて悩んでいる人など、ニューハーフならではの悩みを抱えて、ひとりで悩んでいる人が多いのです。仕事の悩みや恋の悩み、ファッションなど、トータルにサポートするサイトが少しずつ増えていることで、自分のアイデンティティを保ちつつ、前向きに歩み始めている人も増えているのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう