ニューハーフのままで働こうと考えた時、もっとも簡単なのがニューハーフバーなどの専門店でキャストとして働くことです。
こうした専門店の多くが常にアルバイトを募集しており、経験がなくても働き始めやすい職場といえます。
ただし、夜の仕事となりますので、肉体的に辛く感じたり、抵抗があるという方もいるはずです。またどうしてもお昼のアルバイトがいいと考えている方もいるかもしれません。
では、ニューハーフのままでも働けるアルバイト先を探すのは難しいかというと、実はそれほど難しいことではありません。職種は限られてしまいますが、あまり強いこだわりがなければ思っていたよりも容易にアルバイト先を見つけることは可能です。
まず絶対に外せないのが服装や髪形が自由であるということです。ニューハーフの場合、男性でも髪を長くしている方が多いため、外見的な規定があるようなところでは採用されません。ですので、比較的、そうした面が自由であることは絶対条件となります。
服装や髪型自由なアルバイト先として考えられるのは、IT系やアミューズメント施設のスタッフ、コールセンターのスタッフなどです。
飲食店などはあまり自由なところは少ないのですが、居酒屋やラーメン店のスタッフなども比較的、自由となっていることがあります。
また美容師のアシスタントやアパレルショップの店員などは、ニューハーフのままでも働きやすいといえるでしょう。
このように服装や髪形が自由であるということを条件にして探せば、ニューハーフのままで働けるアルバイト先を見つけることはできるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう