ニューハーフは、生まれた段階では男性であったけれども様々な事由により女性として生きている人のことです。一般的なイメージでは男性器を切除し豊胸手術を施した状態の人のことを言うことが多いですが、実際にはその段階は様々で、肉体的には完全に男性のままの人も多数存在します。このようなニューハーフの共通点が、社会の中で女性として生活していきたいという願望を持っている、というところです。

人生における仕事が占める割合は非常に大きく、男性として生まれたけれども女性としてのメンタリティを持ち、私生活だけでなく仕事の場においても女性としてのアイデンティティーを確立したいと願うニューハーフは数多く、その需要は年々高まっています。
ニューハーフが就業するアルバイトは、現在ではサービス業が多く、代表的なものが専門の飲食店です。アルコールや簡単な食事を提供し、ホステスとして接客をする店は多く、従業員としてニューハーフが勤務しています。

また、マッサージなどのサービスを提供する店もあり、ニューハーフに対して特別な嗜好を持った客からの需要に応える形でひとつのジャンルとしての知名度を確立しています。
一般企業に女性社員として勤務するという土壌が完成されるにはまだ時間が必要で、まずはこういった特殊なサービスを行う業界でアルバイトとして働くというのが、現在の日本におけるニューハーフの就業スタイルの主流となっているスタイルです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう