ニューハーフの人は、なかなか求人がなく仕事を探す事が難しいと思っている人も多いでしょう。

しかし一般的な求人では、ほとんど性別のことは書かれていない事が多いです。女性専門店や、力仕事などは男女で受け入れてくれる範囲の差が出てくるかもしれません。でも普通の求人なら、特別ニューハーフだからいけないという事は無いのです。今は性別に問わず仕事の能力で受け入れてくれる企業も多いです。

そのため自分から扉を閉ざさないことが大事なのです。身なりはいつでも清潔感を出す事、やる気を見せること、ルールを守る事など当たり前のことを気を付ける方が性別よりも重要になってきます。あまり自分自身が性別にとらわれすぎず、明るく振舞いましょう。もちろんニューハーフ専門のお店は常に求人も多いです。普通のお店や企業では働くのに抵抗がある人は、ニューハーフ専門の店なら気持ち的にはかなり違います。仕事もきっとすぐに見つかるでしょう。

同業者と働くのはやはり楽なものです。でも一般的な求人に応募してみるのも、違った道が開けるかもしれません。今はニューハーフだからとこだわらず、受け入れてくれる人が多いです。良い人間関係も築けるはずです。むしろ同性同士だと上手く行かないことも多いので、ニューハーフの人が中和剤的な役割として存在できるかもしれません。基本的に求人は誰にでも平等です。もし得意分野があるならコンプレックスに思わず、挑戦してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう