以前よりもニューハーフが働ける現場が増えてきていますが、その多くがラウンジスタッフやバーといった環境であり、必然的に夜から深夜もしくは朝方にかけて勤務することになります。
年齢が若かったり夜型生活を得意としている方なら無問題ですが、長年続けていると体力面のみならず精神的にも辛さを感じてしまいます。
そのため、ニューハーフの方の中にはバーなどで楽しくお仕事しているものの、本心としては朝から夕方頃までの一般的な業務形態のお仕事に転職したいと考えている方も多いです。
そして、できることならニューハーフという強みを活かし、本業が休みの日などを使って一週間に一度や二度ほどお店に立ちたいという願いがあります。
そこで、まず行うべきことはニューハーフのまま勤務可能な転職先を探すことであり、その時に選定基準になるのが服装やヘアスタイルに決まりが無い求人です。
そうした決まり事が無い職場は寛容な心で物事を見てくれる可能性が高いですし、ニューハーフであろうと尊重してくれます。
もちろん、近頃は社会全体が男女差について寛容になってきているので、ニューハーフをれっきとした女性として扱ってくれる会社もあります。
中にはかつてのように男性の姿に戻って転職活動を行う方も居るのですが、気持ちを戻すことはできないので心身のバランスが乱れてしまい病気になってしまう恐れが高いです。
そういった点からできることなら、ニューハーフで採用していただける企業を見つけ出すべきです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう