ニューハーフが仕事を探すには考慮すべき様々なポイントがあります。

男性の容姿のまま働くのであれば、サラリーマンなど昼間の仕事をすることも難しくはありません。

しかし女性の容姿で働く場合には、受け入れてくれる会社を探す必要があります。また就職するときだけでなく、就業中に性転換手術を受けた場合などについても考慮が必要です。そのまま働き続けることができるのかどうか事前に確認することが求められます。一般的にニューハーフの仕事として多いのは夜のお仕事やマッサージなどです。

事務や営業など一般職の求人は採用されない場合があります。しかし全ての求人でニューハーフが敬遠されるわけではありません。ニューハーフに対して理解のある求人も存在します。一般的なサラリーマンではなくマッサージなどの仕事であれば、スキルを習得して独立することもできます。夜のお仕事の場合にはニューハーフでも採用される可能性は高くなりますが、生活が不規則になりやすいという特徴があります。社会的に見てニューハーフは少数派の存在なので、求人を探す場合には一般的な求人サイトなどよりも専門の求人サイトを活用するのが合理的です。

インターネット上には日本全国を対象としたニューハーフ専門の求人サイトがあります。主にマッサージの仕事などが紹介されており、一般的な方法で仕事を探すよりも効率的です。マッサージの仕事は基本的に自由出勤で、一般的なサラリーマンなどと比較すると給料も良いという特徴があります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう