ニューハーフの方が就職するとなると、夜のお仕事を選択するか、その素性を隠し、ストレートを演じながら、一般的なお仕事を選択するという、二者択一を迫られることがあります。
カミングアウトをして職場の理解を得られるケースはまだまだ少なく、転職をしようにも、選択肢が狭まっているのも現実です。
一方で、ニューハーフの方が、自分らしくいることこそが求められている業種や、性的志向の分け隔てなく、幅広く優秀な人材を求めている企業も存在していますが、それらの企業と、ニューハーフの方が、なかなかタイミング良く出会うことができないミスマッチが、双方にとって不利益となる問題となっています。
そんな中で、ニューハーフの方専門の求人を取り扱っている転職サイトが登場し、大きな話題となっています。
一般的な転職サイトと同じように、勤務エリア、仕事内容、待遇などで絞り込んで検索すれば、条件が一致する求人情報がリストアップされます。
掲載されている求人は、もちろんニューハーフの方を募集することを前提としたものばかりで、意を決してカミングアウトするリスクを負うことも、ストレートではないことを理由に断られることも、懸念することは一切ありません。
応募してみたい求人があれば、申し込みフォームへと進み、必要事項を入力すれば、エントリーが完了します。
雇用の流動性、優秀な人材の積極的な登用と言った、社会が求めている潮流が、ニューハーフの世界から始まる可能性を秘めているサービスとして、注目されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう