ニューハーフの人が、自分の好きな恰好をして働ける場所は限られています。

まだまだ社会の偏見が根強い部分もあるので、昼間バイトをできる職種は少ないと言わざるを得ません。

 まだこの世界に入ってまもないニューハーフの人に人気が高いのが、女装バーやクラブなどのキャストのお仕事です。

お酒を供してもてなしたりはしますが、お客様との性的な接触は一切無いので初心者にも安心と言えます。また、コミュニケーション能力を求められる仕事であり、お客様と会話して、その場の雰囲気を盛り上げられるようなタイプの人や、美味しくお酒を飲むのがが好きな人はこの接客業に向いていると言えるでしょう。

 また、水割りなどのお酒を作ったりすることもあるので、お水の作法の基本は、事前に身につけておいて欲しいと考えます。容姿や外見が美しいのは、大きなプラス要素になるとは思いますが、それよりも会話能力、コミュニケーション能力のほうが大事で、会話をしている相手を喜ばせるのを、自身が楽しく感じられるタイプの人にこの仕事に向いてるでしょう。
 待遇や給与については、募集している店舗によってまちまちです。極端に低いことはないので、バイトとして働く分には十分な収入であろうと考えられます。しかし、マスターやママの考え方が著しく反映されるので、可能であればバイトの体験入店などをしてもらえれば安心です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう