ニューハーフの人がバイトをしたいと考えるのであれば、本来の男性として職に就くと言うよりも、女装した姿で女性として働きたいと願うでしょう。しかし、女装姿の男性を受け入れてくれるバイト先は、いわゆる昼間の職業ではなかなか見つけることはできません。

 女装を強みを活かした職で、日中も働けるところは、女装ルームの運営スタッフなどに限られるでしょうか。しかし女装ルームは顧客単価が低いケースが多いため、スタッフの人件費も必然的に厳しくなってしまいます。バイトとして、がっつりお金を稼ぐというよりも、「好みの女装をして昼間でも働くことができる」という付加価値を見出せる人におすすめの職場と言えます。

 おこづかいを稼ぐような感覚で、楽しみながら仕事ができるので、この職業を希望するニューハーフの人は多いです。ヘルスなどと違って、定着率も比較的高いため、募集頻度は少なめで、いったん募集を掛けると、すぐに応募者で埋まってしまう人気職と言えるでしょう。

 基本的には接客業なので、ある程度のコミュニケーション能力が必要となってきます。また、店内の掃除をしたり、備品の管理などもあるので、気配りの出来るニューハーフの人が好まれます。最近は女装ルームの亜種で、女装ハウスという業務形態も出て来ました。これは、女装ルームは女装をする人ならば誰でも利用の対象者になりますが、女装ハウスは会員制をとっています。ニューハーフの人で、昼間も働きたいと考えている人にはおすすめの職種と言えるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう