最近は街を歩いていても、女装バーやニューハーフラウンジなどの、客よせの人を見かけることがあります。

どの人もとてもきれいで、普通の女性よりもずっと可愛らしく女性的に見えます。それはきっと服装やお化粧だけでなく、さりげない立ち居振る舞いや、しぐさなどにも女性らしさがにじみ出るからでしょう。

 しかし、女装で働ける場所はある程度限られているのが現状であり、それらは女装の強みを活かした職業ということになります。夜の仕事が多いのですが、バイトをしたいと思うのならば、いろいろと調べてみるとよいです。

 ニューハーフとしての職業経験がまだ少ない人におすすめなのが、女装バーやニューハーフラウンジなどの接客業のお仕事です。女性でいうとホステス業に当たると考えれば問題ありません。来店したお客様を、気の利いた会話とおいしいお酒でおもてなしする仕事であり、性的な行為は一切なく初心者でも安心して働けます。

 ただし必要なスキルとして、高い会話能力とコミュニケーション能力を要求されます。初めて会うお客様とでも、自然にお話ができ、その場の雰囲気を楽しくできる人が喜ばれるでしょう。仮にいくら容姿が整っていても、おしゃべりが苦手な人にはつらいお仕事だと思うので、あらかじめよく検討しておいたほうがよいです。

 また、職場の有り様から、お酒を飲むことが必須ですので、下戸の人にはつとまらないバイトだとも言えます。給与も極端に高いことはありませんが、低すぎることもなく、バイトとしては十分な金額を稼げると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう