ニューハーフの人がバイトをするのであれば、同じニューハーフ仲間からの情報収集も大事にしましょう。良いと思うバイトがあっても、ニューハーフであるというだけで門前払いされてしまうようではトラウマにもなりますし、時間の無駄にもなってしまいます。

ですから同じニューハーフの友達がいれば、仲間同士の情報交換というのも大切にすると良いでしょう。また、情報交換することで同じ仕事をしようかと考えているニューハーフ仲間に出会うようなこともあるものです。初めて仕事をする時であれば不安もつきものですから、最初は仲間のいるところで同じ仕事をしてみるというのも良いです。そしてバイトであれば簡単なエントリーシートや履歴書だけで済むことも多いので、ニューハーフであることを隠しながら働くことができるようなこともあるものです。

ですからわざわざニューハーフであることを明かしたくないような時は、簡単な面接で採用されるようなところを選ぶということも必要です。また、長期のバイトではなく短期のバイトであればバイト同士の交流も少なく、黙々と仕事をこなすだけで終わるようなこともあるので、バレないように働きたいのであれば短期のバイトを探してみましょう。夏休みや冬休みなどの学生の長期休暇があるような時であれば仕事する人も学生仲間が多くなりますから、偏見の目で見られるようなこともなく一緒に仲良く働いてもらえるというようなこともあるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう