ニューハーフの方々を喜んで雇用してくれるアルバイト先は残念ながら少ないです。一般的な求人雑誌には、ニューハーフを歓迎するお店はほとんど掲載されていません。もしニューハーフであることを隠して面接などを突破したとしても、いずれはカミングアウトしなければいけません。むしろセクシャルマイノリティーである事を隠して、ファミリーレストランやコンビニエンスストアのスタッフになれば、いざ性の問題が発覚した時、逆に経営者から追及されてしまいます。

本当であれば性的少数者であるニューハーフの方が追及されるのはおかしい話ですが、面接の時にセクシャルマイノリティーではないと、経歴を偽ってしまうと、残念ですがあとで色々とトラブルの火種になります。

ニューハーフの方々はそういったトラブルを避けるためにも、普通のアルバイトではなく、最初からセクシャルマイノリティーである事をカミングアウトして働ける現場を目指した方が賢明です。ニューハーフを公言して働けるお店が世の中にはしっかりと用意されています。エステサロンやマッサージ店、そしてキャバクラやパブやヘルス等のお店です。

基本的に歓楽街のお店にありますが、ニューハーフの若者を破格の条件で雇用してくれるため、アルバイトがなかなか見つからず途方に暮れていた方々にとっては素晴らしい勤務先になるはずです。同じ悩みを持つ友達や上司が出来るため、寂しい思いをせずに済みます。共に社会から孤立した者だからこそ分かり合える境地があります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう