ニューハーフが昼の求人を探すvol.1【服装髪型自由の求人を探す】

ニューハーフの方というのは、たいていお水とか風俗などで生計をたてる人が多いですが、実際年齢が上がるにつれてなかなか夜の仕事は体力的にも難しくなってきます。

中には、女性のかっこうのまま運よく昼間の仕事につけている人もいます。

ニューハーフ、求人はハローワークで紹介してもらえることもありますし、仕事紹介サイトなどにのっていることもあります。

そのときには、服装とか髪型自由の職場を探すことが大事になります。

また女性として採用をしてくれる職場もあります。

ニューハーフでも探せばある昼間の求人

決して昼間の仕事がないわけではありません。

服装とか髪型が自由な職場であれば、戸籍上は男性であっても髪の毛が長かったり茶髪とか金髪でもOKとなっています。

このような職は、プログラマとかエンジニアなどの技術系の仕事に多くあります。

でも、これらの仕事に就職をしようと思ったら、どうしてもスキルは必要になってきます。

そのほかには、コンビニの店員とか軽作業系のアルバイトなどもあります。

これらは比較的採用されやすくなってはいますが、雇用不安定なので低賃金となっています。

そして最近多く登場してきているのが、ドライバー系の求人です。

人手が足りないので、服装とか髪型が自由となっている募集が多くあります。

でもこれは運転免許が必ず必要になってきます。

ニューハーフの方で昼間の求人を探している人は、軽作業系の仕事を探して就職し社会復帰する人が多くおられます。

最近は労働基準法が厳しくなってきていることもあり、雇用保険とか社会保険などにいれてくれる場所も増えてきています。

真面目に働いたら、毎月20万円くらいは稼ぐことも可能な仕事です。

スキルや資格を持っていれば求人に有利

スキルを持っていれば技術系の仕事に就くことができますが、何もスキルのないニューハーフの方はどうしてもこのような軽作業系の仕事に就くことになってしまいます。

ハローワークとか仕事紹介サイトなどを利用して、髪型とか服装が自由な求人を積極的に探すことが大事になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう