ニューハーフとして働くためにあると良い資格

ジェンダーレスという考え方が徐々に日本に浸透してきている中、ニューハーフとして働くためにあると良さそうな資格について調査しました。

「ニューハーフ、求人」と検索すると、必ず出てくるのは、キャバクラなどの接客業ですよね。

こういった接客業に資格はとくに必要ありませんが、お客様の話をよく聞いてあげたり、盛り上げたりするコミュニケーション能力が必須となります。

コミュニケーション能力検定、心理学検定、メイクアップアドバイザー検定、メイクアップ技術検定、ビューティーアドバイザー

コミュニケーション能力を利用した資格は、コミュニケーション能力検定、心理学検定などがあります。

お客様の中には、女性も多いため、メイクアップアドバイザー検定や、メイクアップ技術検定、ビューティーアドバイザーなどを獲得し、美容についてアドバイスをしても良いでしょう。

資格だけではなく、お客様との会話を弾ませるには、様々な体験を重ねていくことが大事となります。

調理師免許、栄養士

ほかにも、ニューハーフの求人には、個人経営のスナックや飲食店も含まれます。

この場合、接客メインの仕事内容としても、ちょっとしたおつまみを調理することもあるでしょう。

調理師免許や栄養士などがお勧めです。専門知識を生かしたおつまみ作りに加え、衛生管理についても学べるため、安心安全で美味なおつまみを作り出せるでしょう。

ダンス検定、ダンスインストラクター

ニューハーフの求人に多いもので、ショーパブの募集もあります。

ステージに上がり、特訓されたダンスやショーを披露し、お客様を楽しませるものです。

こちらも特に必須な資格はありませんが、ダンスを行うなら、ダンス検定という資格があります。

ダンスインストラクターという、指導者側に立つ資格もあります。

ショーに関しては、各ショーパブによって様々なテイストのものがあります。

資格に関して言えば、スポーツ系のものがあると、俊敏な動きを期待され、採用されやすくなるかと思います。

資格にはありとあらゆる種類があります。

資格獲得のために学んだものは無駄にはなりませんから、積極的に挑戦していくことが重要です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう