ニューハーフという自覚がある人は、日々の生活の中でカミングアウトをしている人も多いでしょう。
仕事上でも周囲にカミングアウトをしておけば、自分を隠す必要がありませんので働きやすいですが、カミングアウトをするのは勇気が必要です。
今まで男として接してきたというのに、いきなりニューハーフだと言われてしまえば、誰もが戸惑うのは当然です。
ニューハーフへの理解を示してくれる人もいれば反対をする人もいますので、すべての人に認めてもらうのは難しいと言えるでしょう。
カミングアウトをしたものの理解を得る事が出来なかった場合、もうその職場には居づらくなってしまいますので、カミングアウトの前に、自分をさらけ出せるアルバイトをしてみる事も出来ます。
ニューハーフを受け入れてくれる職場で働けば、本当の自分を出すことが出来、伸び伸びできるだけではなくイキイキとして気持ちで働く事が出来るでしょう。
ニューハーフを受け入れてもらえる職場としては、ショーパブやバーやクラブ、マッサージ店があります。
これらの職場でアルバイトをする場合、必ず事前にニューハーフである事を告げておかなくてはなりません。
最初に告げておけば、後から驚かれる事もありませんので、働きやすい環境で働きやすくなります。
誰にも隠すことなく普段の自分を出して働けるのであれば、いつも以上に充実した仕事をする事が出来ます。
アルバイトをする事で楽しいと思えたのであれば、職場を変える為の転職も行う事です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう