ジェンダーへの多様性の認知度も広まりつつある現代社会では、ニューハーフの人も決して珍しいといったわけではなく、身近に感じられるようになってきました。

もっともそうはいっても、そのことを公にアピールして仕事を得るとなると、やはり一般的な求人広告や情報誌、ハローワークなどでは、なかなかマッチする案件が見つからずに困難であることが現実です。

けれども世の中は広いので、専門的にニューハーフの求人を募集しているところも存在します。ただそういったところは一般求人情報よりは、お店のホームページや張り紙、紹介といった方法などで見つけにくいケースも多いです。けれども専門サイトなどで募集しているケースも多いので、この場合は検索でヒットするために見つけやすいですし、さらに専門サイトの場合は仕事内容や条件にもバリエーションがあるため、より自分に合った仕事を見つけ出せる可能性が高まります。

ちなみにニューハーフに多く見られる仕事内容としては、やはり専門のバーやパブなどの水商売系が一番メジャーであり、需要も高まっているために求人募集も多い傾向にあります。

けれども水商売以外にも専門の風俗店などもありますし、最近では芸能界などでも見かける頻度が高まっています。さらに資格などを取得して手に職があれば、ヘアメイクアップアーティストや美容家などの美容関連や、ショップ店員などのファッション関係の職場でも活躍しているケースもあり、仕事内容についても幅広くなりつつあります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう