普段は生活のために仕方なく男性としてアルバイトをしているという人も多いですが、今の時代はニューハーフに対しての偏見はかなり減ってきており、普段から女性として働くということも可能な世の中となってきています。

ニューハーフとしてアルバイトをする選択肢として、まずは女装ということを強みとし、活かすことができる働き先で働くという方法です。女装バーやニューハーフラウンジ、そして女装喫茶店のアルバイト、女装サロンのスタッフアルバイトなどがあります。女装バーやラウンジは比較的募集は多くなっていますが、お客さんを引き付けるトーク力も必要となります。それだけではなくお水の作法などきちんとしたスキルも必須となるので事前にある程度は学んでおかなくてはなりません。また場所によってはお酒を飲めるスキルが必要になってくるので、未成年はもちろんのことお酒が飲めない人にも適していないので気をつけましょう。ニューハーフとして強みを生かす仕事は苦手という場合には、服装が自由な職場や理解のある働き先を選んでおくようにしましょう。

一般的な求人情報サイトや求人情報雑誌を見ても、ニューハーフのアルバイトの求人はほとんど見つけることはできません。しかし、専門の求人情報サイトも存在しています。ニューハーフ専門の求人情報サイトとなれば、条件さえ満たして入れば良いのでニューハーフということが理由となって不採用となってしまうことがなく、効率よく働き先を見つけることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう