ニューハーフは一般的な男性と女性に比べると身を置いて収入が得られる環境が著しく少なく、厳しい現実を突きつけられるような印象がありますが、実は中性的な立場だからこそ選択肢が増える上に、どちらか一方の性別に偏っていると得られないチャンスもあります。
特に、男女どちらの心情も持ち合わせているニューハーフは双方の気持ちを有していることからアパレル業界やコーディネーター、デザイナーやスタイリストといったクリエイティブな場で重宝されます。
そのため、務めているバーなどに業界の方が遊びに来た際に感性を認められ、アルバイトという形でスタジオや撮影現場にお手伝いに行くようになる事例があるのです。
最初の頃は重きを置いているバーが休日の日などにアルバイトとしてサポートに出かけますが、次第に知識とテクニックが身につきますますセンスが磨かれるようになり、頼りにされる存在へと成長しすっかり欠かすことができない人材になります。
最終的にはモデルやカメラマン、監督からも世界観を作り出すためには居てくれなければ困るという逸材になるので、軽い気持ちで始めたアルバイトがきっかけで有名なスタイリストやクリエイターに変貌します。
ニューハーフというのは、つい隠してしまいそうになるのですが、ニューハーフのタレントが非常に高い支持を得ているように、世間からの需要が高いのが本当のところです。
まずは臆病にならず、外に出ていきアクションを起こすことで、その後に繋げていけるようになります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう