ニューハーフに特化したバイトの多くは、ニューハーフであることを大事にした案件です。つまり、見た目の美しさというものがまずは問われ、女性らしさという部分が求められることになります。ということは、面接の段階において、その美しさが分かるような状態にしておく必要があります。かといって、あまりに勝負をかけすぎてしまうのも驚かれてしまうため、ナチュラルな美しさを演出しながら、バイト面接に臨むことが求められ、身だしなみという点では、ニューハーフだからこそ、しっかりとした姿で行くことが大事です。

内面の問題ですが、この部分はニューハーフでも関係なく、ハキハキとした態度、そして、前向きな姿勢が求められます。ニューハーフの中には色々と暗い過去を抱えた人もいますが、そうしたものがにじみ出てしまうとさすがにニューハーフのバイトを引き受けてくれる企業にとってもマイナスです。暗さを抱えながらも外では前向きに、明るく振る舞うことが必要であり、この段階からそうした姿勢を打ち出していけば、好印象になるのは間違いありません。あとは、質問をしてもらいやすいような履歴書にする、その応答をいくつか考えておくことをしておけば、面接はうまくいきます。

一般的なバイトの面接では、ニューハーフであることを隠したり、渋々カミングアウトをしたりといったことが求められます。ところが、すでに特化しているような場合にはその心配もありません。まずはありのままを伝えるということを考えて面接に臨むことが大事です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう