ニューハーフが求人探しをするのであれば、美を売るような仕事ができる求人を探してみても良いでしょう。

ニューハーフというのは男性でありながら女性のようなメイクをしたり、洋服を着たり、美しくなるということに敏感な人が多いものです。

ですからそうしたことを活かせるように、化粧品を売ったりエステサロンでの仕事を選んだり、美に関する仕事に注目してみても良いです。女性用の化粧品を販売しているのが男性だとわかれば躊躇してしまう人もいますが、モデルであれば女性でも男性のように長身の人もいますし、外国ブランドの化粧品であれば美しい男性の販売員がいても見栄えがすることで憧れを持ってもらえるようなこともあるものです。

美しい顔立ちの男性はニューハーフでなくても化粧映えすることは多いので、メイクの販売員の求人に応募してみても良いでしょう。日本人の男性はまだまだメイクをすることは少ないですが、男性でも美意識の高い韓国では男性が化粧をするのは一般的でもありますし、普通に女装を楽しむ人というのもいるものです。ですからニューハーフを活かして韓国コスメの販売員を行ってみても良いです。

また、コスプレ衣装の販売員の求人なども良いでしょう。アパレル関係の求人はもともと個性的な人が喜ばれますが、アパレルメーカーによってイメージがあるので、なんにでも変身することができるコスプレ衣装のほうが求人に応募しても採用されやすくなるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう