ニューハーフの方々は、普通のファストフード店やコンビニエンスストアでは働きづらいです。

求人応募の段階で外されてしまったり、面接でやんわりと採用を見送られる等、一般の方々よりも辛い立場に置かれています。

本人の実力とは関係なく、ただニューハーフだからという理由だけで採用を断られる事例もあります。日本の国ではセクシャルマイノリティーへの理解がまだまだです。セクシャルマイノリティーの存在は認められているものの、労働の現場では差別されているのが現状です。

ただし、一般的なオフィスやチェーン店での勤務は厳しいものがありますが、一方でニューハーフの方々を熱烈歓迎してくれる業界があります。マッサージやヘルス、バーやクラブ等、いわゆる歓楽街のお店ではニューハーフの人々が大歓迎されています。未経験の方でも、気軽に応募する事が出来ます。現代の一般的な求人募集だと、学歴や職歴が強く問われます。しかし、ニューハーフを募集するお店では、基本的に学歴や職歴が不問になっている事が多く、個性をしっかりと認められてもらえます。

マッサージやヘルスやバー等、勤務は基本的に夜になるお仕事がメインです。お昼が休み、夜は仕事という少し変わったライフスタイルになってしまうのが玉に瑕ですが、ニューハーフの方々でも生き生きと勤務する事ができ、セクシャルマイノリティーとして差別される事なく、むしろ自分らしさを百パーセント発揮したまま、楽しく働けます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう