一昔前に比べて、ニューハーフの世間的な地位は劇的に改善されました。

社会的に大きく差別される事はほとんど無くなり、テレビのバラエティ番組や情報番組には、人気のコメンテーターやタレントとして多くのニューハーフの方々が出演なさっています。

ニューハーフという、男でもない女でもない立場だからこそ言える鋭い意見があります。またバラエティ番組では、いわゆるいじられキャラとして人気を獲得している人々も多いです。

ただ翻って一般の労働環境では、まだまだニューハーフの方々がどこか冷遇されている感は否めません。そもそも普通の職場には就職する事が難しかったり、自分の個性や性癖を職場内でカミングアウトしたところ、自主退職を強く促される等、お世辞にも日本の国はニューハーフのサラリーマンに優しい環境ではありません。

商社のサラリーマンとして勤務するのが厳しいと感じたら、ニューハーフの個性を活かして勤務出来る世界に転職してみましょう。求人募集は常に実施されています。サラリーマンとして安定したキャリアを築く事も大事ですが、ニューハーフとして自分自身に嘘をつく事なく、伸び伸びと生きる道をチョイスしてみるのもオススメです。

夜の世界では、セクシャルマイノリティーの方々が大勢活躍なさっています。いわゆる風俗店以外にも、セクシャルマイノリティーの人々が活躍出来るお店は多々あります。エステやマッサージ、クラブや酒場など、色々なお店で求人が募集されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう