ネット上には転職サイトが非常に多く、専門分野に特化したものも結構あります。医師に特化したものや管理職に特化したもの以外にニューハーフ専用の転職サイトがあるので利用してみるといいでしょう。

名前の通りニューハーフの方を対象にしたサイトで、ショーパブやヘルス関係の仕事を検索できます。ただ案件を検索できるサイト以外に、オファー制度を設けているサイトも用意されているので知っておくと良いです。オファー制度は自分のプロフィールをサイトに登録し、それを見たお店が直接コンタクトをとってきます。

普通転職するときには自分から応募するのが当たり前ですが、この方法ならお店側がマッチングする方にオファーをするので転職が成功する可能性も高いといえるでしょう。少しでもオファーが来るように自分で工夫もできます。プロフィールを書く以外に自己PRも掲載可能です。

サイト上では各案件の基本的な情報を閲覧可能で仕事の時間や給与、職場の雰囲気も閲覧可能となっています。また先輩のインタビュー掲載や紹介動画も視聴できるのが魅力です。疑問や質問があれば直接お店とメールでコンタクトをとれます。会員なら自由に質問できるため使ってみると良いでしょう。利用者が使いやすいように気になる案件があればストックできます。後から気になる案件をまとめて比べる事ができるため、効率良く転職先を探せるのも転職サイトの魅力です。上手く使って快適に転職をすると良いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう