アルバイトを探すなら、求人情報雑誌を見ましょう。求人募集のお知らせがたっぷりと掲載されてます。街で無料配布されているフリーペーパーを見てるのもオススメです。フリーペーパーにもアルバイト募集の告知が大量に掲載されています。アルバイトは正社員とは違い、福利厚生やお給料の面で少しハンディキャップがあります。しかし、一方で勤務時間が自由であったり、本腰を入れて勤務する必要が無かったりと、正社員にはない気楽さがあります。

最近では正社員募集の案件が減ってきており、アルバイトで人手不足を解消しようと試みる企業が増加して来ました。大学生や専業主婦をアルバイトとして雇用して人手不足の解消を目指すチェーン店やファストフード店も増えつつあります。ただ、ニューハーフの方々は選考の段階で、自然と冷遇されやすく、履歴書や面接の審査で落とされてしまう事が多いです。

まだまだ日本の国はではニューハーフへの理解が進んでおらず、普通のアルバイトだと勤務を断られてしまいます。そのため、ニューハーフの方々はアルバイト探しを工夫しなければいけません。この個性を活かして働きたい方は、マッサージ店やバー、そしてヘルスや理解があるカフェやキャバレー等を中心にお仕事探しをしてみましょう。

一般の学生や主婦に比べて応募出来る先は少ないですが、その分、ニューハーフ限定の求人募集に応募出来ます。ニューハーフを優先的に雇用するマッサージ店やカフェなどもあり、そういったところであれば、自分の趣味を全開にしながら楽しくお仕事が出来ます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう