ニューハーフの人たちのバイトと言えば、従来ならオカマバーというイメージが定着していました。それは現在も同様です。バイトの求人の多くはオカマバーであったり、ニューハーフ専用のクラブやラウンジであったりします。現在は以前よりもさらにニューハーフの人たちの需要が高まりつつあります。

それは、ニューハーフの人たちは、男性でありながら女性の心理を理解できるからです。男性の話し相手もできますし、女性の悩みの相談に乗ることも出来るのです。ですから、以前までなら男性好きの男性のみが利用していたオカマバーやクラブ、ラウンジですが、女性の客も増加していることから、急募しているバイトが多いのです。

ニーズが多くて供給が追いついていない状態になっています。しかし、それはニューハーフの人たちの活躍の場が広がったと見ることが出来ます。活躍の場が広がったと言えば、オカマバーやクラブ、ラウンジといった繁華街でのバイト以外にも、服飾関係のバイトも募集しているケースが増えてきました。

これは、ニューハーフの人の感性が鋭く、デザイン性が非常に優れているからです。これまでもデザイン業界ではトランスジェンダーの人が数多く活躍してきました。ですから、現在ではニューハーフに限定して服飾関係の仕事のバイトの求人を出している場合があるのです。それだけ世間からの期待値が高いということになります。そして、実際に才能が豊かであり、感性も豊かであることから、バイトの求人が数多く出ているのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう