仕事をするなら、自分が求められている場所で働いた方が居心地よく働く事が出来ます。ニューハーフとして生活をしている中では、仕事をしていかなくてはなりませんが、その職場で自分が求められていないことがわかれば働きづらくなります。仕事はまじめに行っているのに、ニューハーフというだけで偏見の目で見られているのであれば心外です。理解ある同僚がいる職場で働いた方がストレスなく働く事が出来ますので、転職を考えてみた方がいいでしょう。
ニューハーフが職探しをする時に、ニューハーフを歓迎してくれる職場を探すのは簡単ではありません。いい求人を見つけても面接時にニューハーフであると告げた時点の反応で、歓迎してくれる会社かどうか察することは出来ますが、面接官は大丈夫でも同僚が何と思うかはわかりません。無事に転職をしても歓迎されないのであれば、また職探しの日々が始まります。
それならばニューハーフの人向けの転職サイトに登録をして職探しをした方が、早く自分を歓迎してくれる会社を探す事が出来るでしょう。ニューハーフの為の転職サイトであれば、ショーパブやクラブなどの仕事だけではなく、一般の総合職などの紹介してもらう事が出来ます。昼間の仕事がしたいと思っている人にも最適な仕事を紹介してもらえますので、今までと変わらない生活リズムでの仕事を探す事も出来るでしょう。夜の仕事でしか歓迎されていないと思いがちですが、昼間の仕事でも歓迎してくれる求人は見つけられます。