ニューハーフの人の中には、自分の個性を隠したままバイトをしている人もたくさんいます。本当は女性の服を着て、メイクをして働きたいが、会社が認めてくれないので我慢をして男として働いているというケースなどです。しかし、心は女性なのに、男性として振る舞うことはストレスが溜まるようです。精神衛生上あまりよくありません。

ニューハーフの人には、ありのままの自分で働くことができるアルバイトがおすすめです。マッサージ師などの美容系のショップなどは理解をしてくれるお店が多いようです。また、スナックや風俗などのナイトワークをやるという選択肢もあります。ナイトワークは大変ですが、高収入なので短期間で目的金額を貯めることができるでしょう。一般事務の仕事や、総合職なども比較的理解を得やすい職業です。

トイレなどの問題もあるので、ニューハーフの人が女性として働くためには周囲の理解が不可欠です。最近ではニューハーフの人向けの転職サイトも登場しているので、有効活用してみましょう。転職サイトでは無料で転職のプロがトータルサポートをしてくれます。自分に合った求人の紹介、条件が良い非公開求人の紹介、面接の対策、履歴書のチェック、給料の交渉、残業の交渉など、転職に関わるさまざまな部分でサポートをしてくれます。

企業の面接ではニューハーフだからという理由で落とされることは基本的にありませんが、採用担当者によっては「トラブルになるかもしれない」と考えることもあります。転職サイトのサポートを受けて仕事を紹介してもらえば、円満に就職ができる可能性が上がります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう