東京都でニューハーフと言えば、歌舞伎町の2丁目が有名だと思います。
まず、ニューハーフとは女装した男性のことです。
広義的には、ゲイやホモといった意味も含みます。
ニューハーフを募集している求人サイトなどは多くありますが、反対に店舗増加の影響で、一店舗での人材が充分確保出来ていないという問題も発生しています。
一般的な求人事情とは異なるニューハーフ限定という点では、求人募集は課題が多くあるように思えます。

東京のニューハーフ求人には接客業が多い

先ほども述べましたが、人材の確保がまず第一に挙げられます。
人材がいなければ店で働く人が根本的に居ないので、経営が成り立ちません。
次に人材を確保した後は人材のキャリアアップが求められます。
接客業が主な仕事であるので、人前に立つのが苦手であったり、コミュニケーション能力が乏しいと採用されるのは難しいと考えます。

東京のニューハーフ求人は全都道府県で最も多い

ニューハーフの求人だけに限らず、東京は日本の首都でもあるので、人口が全都道府県で最も多いです。
当然、働く人も他県よりは多いと思います。
また、接客業などは安定した収入が得られづらいと言われています。
さらに、働ける期間も短いです。
現実的に厳しい点も多くあるように思えます。
東京のニューハーフ求人事情に限らず、全国で人材確保は問題となっています。
ニューハーフであることを世間に公表しずらいのも現状での課題と言えます。

東京でニューハーフが働きやすい環境づくりを

ニューハーフであることだけでなく、レズビアン、バイセクシャルといった方が世間に公表しやすい社会作りが求められます。
全体を変えることはなかなか難しいので、個人個人がそういった方々にたいする変換や差別の目を無くしていくことが大切です。
個人の見方が変わっていけば、社会の見方も変わってくるだろうと思います。
そうすれば、誰もが偏見や差別なく自由に暮らせる社会が来ることでしょう。
ニューハーフがより働きやすい環境づくりのために、私達はそれに正面から解決に向かっていくことが望ましいと思います。

女装子男の娘初心者必見|乙女革命

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう