ニューハーフ、男の娘、女装男子など近年は「カラダは男性だけどココロは女性」という人たちへの理解が少しずつ進んでいます。ですが、まだまだ周囲に気楽にカミングアウトできるような雰囲気ではないのが現状です。女性として生きていきたい、けれどまずはお金が必要と誰もが悩みます。では、ニューハーフでもできるアルバイトはどのようなものがあるのでしょう。

まずはオフィスワーク。電話対応などは、コミュニケーション能力の高いニューハーフが非常に喜ばれることがあります。もし、コミュニケーション能力に自信があり、オフィスソフトを使いこなせるのであれば応募できます。ただし、基本的にオフィスワークは堅い仕事なので採用を断られることも。

ニューハーフ独自の個性を発揮するお仕事であれば、やはり夜のお仕事の種類のほうがたくさん求人があります。夜の世界の入門として、バーやクラブなどでアルバイトをすることもできます。服装も好みのものを用意してくれたり、理解のある人が回りにいるので、向いている人ならすぐに高額な収入が得られます。気をつけたいのは、生活が不規則になりがちになることです。

抵抗がなければ始められるアルバイトとして近年はマッサージや風俗店のお仕事があります。お客さんがニューハーフを希望してやってくるので、性別でもめることはありません。そして高収入であること、自分の店を持つことができることなどもメリットです。ですが、やはり性的な抵抗があったりする場合はおすすめしません。

インターネットではニューハーフ専用のお仕事検索サイトもあり、最近はそこでアルバイト探しができるので、ネットで探してみるのも良いアイデアでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう