ニューハーフの方はニューハーフとして働きたいと考えている方もいますが、ニューハーフとして働けている方は少ないのが現状となります。

夜のお仕事が多いため、体力的にもきつく、長く働いていける場所も多くはありません。

そのため、仕事は仕事として割り切って、男性として一般企業のお仕事を探したほうが求人を見つけやすくなります。

休日はプライベートとなるので、休日だけはニューハーフに戻って自分らしく生きていくようにしましょう。

求人サイトを使ってまずは探す

ニューハーフ、求人探しですが、一般企業の求人を探す方法としては様々なものがあり、それらを利用して働きやすいと思える求人案件を探していきましょう。

探す方法としては、職業安定所や求人雑誌などがあり、おすすめとしては、求人サイトを使う方法となります。

求人サイトでは多くの求人案件を扱っており、登録をすることで非公開求人も閲覧することができるようになります。

まずは求人サイトに登録をして求人を探していくようにしましょう。

ニューハーフが働いている人が多い職場で働く

ニューハーフの方の働きやすい場所としては、同じニューハーフの方が多いとされている仕事となります。

そちで働くことで、同じニューハーフの方に出会える可能性もあり、長く続けていきやすいかと思います。

一般企業で働いているニューハーフの方が多い仕事としては、ダンサーやデザイン関係、化粧品やファッション関係のお仕事などがあります。

テレビでもよくダンサーや美容関係でニューハーフの方が取り上げられているので、そちらのお仕事を中心に求人を探してみるのも良いでしょう。

昼間は男性として働いて、休日にニューハーフになる

一般企業で働くことになった後は、男性として働くことになりますが、休日にはニューハーフとして外出をするかと思います。

外出先で同僚と会ってしまうと、仕事が気まずくなってしまう可能性もあるので、ニューハーフであることを隠すためにも、外出している最中も気をつけたほうが良いでしょう。

自宅の近場で遊ぶよりも、少し遠出をして遊ばれたほうがバレてしまうリスクを下げることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう