以前よりもニューハーフに対する世間の理解は広くなりつつありますが、就職や転職となるとまだまだ厳しいところがあります。

ニューハーフを率先して求人している企業の情報は、一般的な求人情報の探し方ではなく、探し方を工夫する必要があります転職した先で、ありのままを表現することが許され、評価が得られやすいのが水商売や風俗関係のサービス業です。経営者側はニューハーフの接待をウリにしていますし、お客様もそれを求めて利用するので、堂々と自分を表現しつつ収入が得られる仕事です。

こういった職業専門の求人情報サイトがあるので、それを利用すると比較的手間をかけずに探すことが可能です。しかも、この業界の給与は比較的高収入が得られる可能性もあるのです。業界の平均時給は1,000円くらいなのですが、売上げの貢献した報酬がお給料にプラスされていくのが一般的で、やり方次第ではいくらでも稼ぐことが可能です。

その他、一般的な求人情報の探し方で、一人で作業や業務を行う職業を探すという選択肢もあります。工場や運転手なら、基本的に他人との関わりは、業務上少ないのでカミングアウトする必要もありません。人は真の性別がどうあれ、見た目で性別を判断しますが、他人との接触が無ければ相手にニューハーフである事は知られないで済みます。

しかし、こういった職場を選ぶと人と可能な限り接点を持たないように過ごすことになるので、精神的には負担になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう