ニューハーフである事を隠しながら生活している人々は多いようです。日本の国は一見すると寛容そうに見えます。しかし、自分と異なる価値観を持つ人々に対して、日本人は想像以上に冷たいです。いわゆる普通の学校を卒業して、普通に恋愛を楽しみ、普通に家庭を築く事をベストだと考える人々が多いです。この程度であれば、個人の価値観なので、良いのですが、日本人の多くがそういった「普通の暮らしをしていない人々」に対して、しばしば攻撃的です。特にニューハーフのような、ちょっと普通の道筋から外れてしまった人々に対しては、冷笑的な視線がよく向けられます。
あるいはあざ笑うような批判が多く、一般的な職場や組織において、ニューハーフである事を堂々とカミングアウトする事が出来ない、という現状があります。そのため、多くのニューハーフの方々が抑圧的な日々を過ごしています。個性を隠しながら生活を送る事はある意味で屈辱的です。
そろそろニューハーフである事をカミングアウトして、自分流の生き方をしたい、そんな願望を抱いた方は思い切って仕事を辞めてみるのも良いアイデアかもしれません。自分に嘘をつくのは最も良くない事です。今ではニューハーフ方向けの専門店が続々とオープンしており、アルバイトや正規スタッフの募集が実施されています。アルバイトであれば、職歴は不問ですし、夜の世界に飛び込んでみたい方には、渡りに船です。ニューハーフという個性がプラスに働く、それが夜の世界の長所です。