ニューハーフの方が働く場所として多いのが、ニューハーフバーやクラブなどの夜のお仕事です。

こうした場所では日常的にバイトの募集がされていることが多いため、女装に興味があったり、実際に女性になりたいと思っている方がまず働いてみることができるというメリットがあります。
しかし、初めてこうした場所で働く場合、バイトとしてどのようなことが求められるのかが心配になることもあるでしょう。
まず基本的な仕事としては、女装をして接客などを行い、お客さんに楽しい時間と空間を提供するということですので、どのようなバイトであっても、基本的にはお客さんとのコミュニケーション能力が求められます。

ただし、それ以外の部分では同じニューハーフバーやクラブであっても、そのお店によって若干、内容は違っており、求められるスキルも異なってきます。

例えば、カウンター越しにお客さんと話をしながらお酒を出したりするようなバータイプのお店であれば、バーテンダーのようなスキルが求められることもあります。

他にもニューハーフショーを大々的に行っている場合、ショーに出るキャストとしてダンスや歌などのスキルが求められたりします。
一方で単純にキャバクラのようにお客さんの隣に座って、一緒にお酒を飲みながら会話をするというタイプのお店も珍しくありません。
ですので、バイトをするのであれば、募集しているお店がどのようなタイプのニューハーフを求めているのかをしっかり確認しておくことが大切です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう