ニューハーフの業界初心者で、女装して女性として働きたい、少しだけバイトしてみたいと考えている人もいるでしょう。そんな人は、女装してバイトができる昼間の仕事を探してみてはどうでしょうか。
 女装ルームの運営スタッフのお仕事であれば、業界初心者の人も働きやすいと思います。仕事は簡単な接客と片付けなど、店舗によっても任される内容は異なるでしょうが、きちんと気配りの出来る人ならば十分やっていけると思います。また接客業であるため、コミュニケーション能力を重視されるでしょう。

 ただし、女装ルームは顧客単価が低いので、スタッフの人件費も安く抑えられています。そのため、このバイト一本で生活していくのは難しいと言わざるを得ません。女装ルームだけでは稼ぎが足りないと感じる人は、夜の時間帯に、女装バーやニューハーフラウンジなどでホステスのお仕事を兼ねるようです。そちらも接客業ですので、とけ込みやすいのでしょう。

 最近は、女装ルームではなく、女装ハウスという新しい形態が営業するようになりました。従来の女装ルームが利用客同士のトラブルなどが原因で、閉鎖に追い込まれることがあり、女装ハウスではそういった事態を招かないように会員制をとっています。スタッフのお仕事は、利用客同士が円滑に楽しめるように、場のセッティングをしたり、店内の清掃や荷物の管理、備品の補充などを受け持つことが多いようです。

 ニューハーフ業界初心者の人にとって、女装ルームはこの業界に慣れるために働ける、ちょっとしたお小遣い稼ぎの場所として考えればよいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう