豊胸手術がどんな種類があるのかを理解していても、実際に自分に合うクリニック選びでお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?クリニック次第では法外な手術費用を請求された上に手術内容は酷い出来だったということも珍しくありません。

実際にクリニックに足を運んでカウンセリングを受けて相談してみないと判断が難しい場合もあります。

そこで上手なクリニック選びのポイントを紹介していきます。

先ずは大手の美容外科をリサーチしてみましょう

豊胸手術を受ける上で、重要になってくるのが医療機関の選定です。

美容への関心が高まっていることや豊胸手術を受ける人が増えていることで、地方にも手術が受けられる大手の美容外科が増えています。まずは、大手の美容外科をリサーチしてみましょう。リサーチするときは、①実績②信頼性③費用を中心に見ていきましょう。

①実績の高さ

どれだけ規模の大きい美容外科でも、成功例が少ないと心配です。

創業してからの年数、豊胸手術を始めてからの年数、手術の数などを中心に見ていきましょう。

手術になりますので、経験がある病院の方が安全性は高くなります。できれば、実際に手術を受けた人の口コミなども参考にしましょう。

②信頼性

大手の美容外科を調べるポイントの一つに信頼性があります。

安心して手術を受けることができるかということが軸になってきますが、手術後のアフターケアがどれくらい充実しているかもポイントです。手術した後にトラブルが出てきて、病院が何も対応してくれない可能性もゼロではありません。

カウンセリングの対応の良さなども信頼性を知る上でリサーチ対象になるでしょう。

③費用

大手の美容外科は宣伝に多くのコストをかけています。

宣伝による集客力の高さもありますが、一方で費用は相対的に高めとなっている場合がほとんどです。基本的な手術にかかる費用だけでなく、入院費用やメンテナンス費用などもリサーチしておきましょう。

ローンが組めるかどうかもポイントになります。

豊胸専門の美容外科も一押し

美容外科は、整形手術だけでなく脱毛、シミ、シワの除去など幅広くサービスを行っています。

気軽に相談できて受けたい美容のサービスを受けられるメリットがありますが、この施術に特化している強みという点で見ると専門的に行っている美容外科の方が良いケースもあります。一方、豊胸を専門にしている美容外科もあります。

専門美容外科もおすすめですが、どのようなメリットと注意点があるのかも知っておきましょう。

①豊胸専門外科のメリット

専門ということで、これまでの実績もかなり多いのが普通です。

専門にするということは、その分野に対して絶対的な自信があるという意味もあります。手術をしてもらうなら、自信を持っている医師にしてもらう方が安心ですよね?

細かい相談がしやすいこと、細かい要望にも応えてくれます。

②豊胸専門外科の注意点

気をつける点は、すべての地域にあるとは限らないことです。地域によっては近くに豊胸専門外科がないこともあるので、この場合は利用することがむずかしくなります。

また、豊胸専門でも実績はやはり大切です。どれくらいの数をこなしているか、医師の経験の多さなども調べておきましょう。

③豊胸専門外科を選ぶポイント

いくつか豊胸専門外科がある場合は、無料のカウンセリングをそれぞれで受けてみるとよいでしょう。

スタッフの対応や費用、手術の流れが分かりやすいかどうかも比較ポイントです。

大切な体の手術ですから、納得できるように焦らないで決めていきましょう。

ドクター選びは超重要!

豊胸手術を受ける上で、ドクター選びは重要になってきます。

豊胸手術は治療を目的とした手術ではありませんが、手術にはリスクを伴います。安全面から考えても信頼できるドクターに手術してもらう方が安全です。

また、手術の結果もドクターの手腕が直接的に影響してきます。

有名クリニック=腕のいいドクターではない

全国展開している有名なクリニックなら、ドクターの技術も心配ないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

気をつけないといけないのは、ドクターの腕はクリニックの知名度と関係ないことです。特に複数のクリニックを展開している場合だと、同じ名前のクリニックでもクリニックによって大きく手術の腕には差が出てきます。

一つのクリニックに複数のドクターがいる場合もあります。「○○の大手クリニックで豊胸手術してもらって結果に満足」という声だけで判断することはできないわけです。

豊胸手術が受けられる美容クリニックを探すのは簡単ですが、その中で腕のいいドクターがいるクリニックを探すのは難しいです。

失敗しないためには、インターネットの口コミサイトを活用して利用した人の声を参考にすることをおすすめします。また、手術の実績も大切です。腕がいい医師というのは、それだけ多く依頼されるので実績も多くなります。実績は、必ず豊胸手術の実績で比較しましょう。

他の手術の実績が多いからと言って、豊胸手術が得意とは限りません。ドクターにも手術の得意と不得意があります。

カウンセリング時に優秀なドクターか判断しましょう。

豊胸手術を受けるためには、事前にドクターによるカウンセリングを受ける必要があります。

カウンセリングでは、どのような経緯で豊胸手術を考えているか、これまでに病気をしたことがあるか、豊胸手術にかかる費用や負担の説明などをドクターから受けます。

カウンセリングが終わって手術内容に納得したら、手術の準備に入っていく流れです。このカウンセリングの一連の流れの中で、有能なドクターかどうか判断するヒントがあります。

①親身に話しを聞いてくれるか?

カウンセリングでドクターを見るポイントとして、患者の声にどれだけ親身に耳を傾けてくれるかです。

豊胸手術をする側は大きな不安を持っているのが普通です。そのような患者に対して高圧的に一方的な態度を取るドクターも存在します。

腕が良くても、一方的な態度を取るドクターだと何かあった場合に対応してくれない可能性があります。

親身になって話しを聞いてくれるドクターだと安心感があって、出来る限り協力してくれます。

②提案や実績を紹介する

腕のいいドクターは経験が豊富です。これまでに行ってきた手術の内容や紹介、そこで起こったトラブルの例などを紹介してくれます。

大事なのは、メリットばかりを紹介するのではなく、リスクのこともきちんと紹介してくれることです。利益目的だけならリスクの分はできるだけ隠そうとします。

○○のリスクがあるということを事前に明示してくれるドクターは信頼できるドクターと言えるでしょう。

ドクター選びの究極の奥の手!

豊胸手術を受けるにあたり、手術をしてくれるのはドクターです。

手術の結果に満足ができるかどうかはドクターの次第とも言えます。クリニック選びよりもドクター選びの方が大切なのは納得ですが、カウンセリングだけではドクターの技量を判断するのはむずかしい面もあります。

完璧なドクター選びの裏ワザはないものでしょうか?

院長にお願いする裏ワザ

豊胸手術を依頼して一番安心できるのは、そのクリニックの院長です。

院長は、これまでに多くの実績や経験を積み上げてきているのが普通です。また、クリニックの顔として手術に失敗するわけにはいかない立場なので、もちろん手を抜くようなことはありません。

すべてのクリニックで院長にお願いしたからと言って院長が手術をしてくれるとは限りません。

手術をしてくれる院長の方が少ないと思います。しかし、院長に訴えかけることで、それだけ手術に対して不安な心を持っていること、信頼を求めていることはアピールすることができます。

気持ちが伝われば、クリニック側も信頼できる医師を紹介してくれるはずです。

豊胸手術は美容のための手術の分野ですが、当然ながら体にメスを入れて体への負担は大きくなります。

手術を受けるためにかかる費用も高額になってくるので、費用的な負担も無視できません。コスト、リスクから考えるとドクター選びを重視することは当然のことです。

大切な手術のことなので、すぐに決めてしまうのではなく時間をかけて慎重に選ぶことも大切です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう