仕事を探すなら、求人誌や求人サイトを利用することが一般的ですが、セクシャルマイノリティーであると困難な場合が少なくありません。

昔と比較すると現在ではセクシャルマイノリティーに対しての認知が広がっているとはいえ、実際に働くとなると差別を受けてしまうことも現実には存在します。

そのようなセクシャルマイノリティーにとって、力強い味方となっている求人サイトがニューハーフ美塾です。

ニューハーフ美塾は、ニューハーフや女装子、男の娘を応援するサイトとなっています。ニューハーフに対してフレンドリーな企業を探し、その求人情報を数多く掲載していることで、働く場所を探しているニューハーフから支持を得ています。仕事を探す以外にも、ニューハーフに適した仕事とは何かとといった研究や、その仕事の求人を紹介しています。性差が少ない職場や、会社に属して働くのではなく、個人で行うことができる仕事など、自分らしく過ごすことができる環境を提供することに力を注いだ求人サイトとなっています。

また、ニューハーフの先輩へのインタビュー記事や、悩み相談も掲載されています。女性として働きたいという希望を持ちながら、なかなか昼間の仕事を探すことができないという悩みに対して、そのような悩みの解決が期待できるような求人を紹介しています。1人で孤独を感じながら悩むことなく、サイトを通じて人とつながることができるため、高く評価されているといえます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう