ニューハーフが働く時は専門的な飲食店の求人がメインですが、容姿や接客時のコミュニケーション能力によって向き不向きがあるので、安定的にお給料を頂くことができずに不安定な生活を強いられる可能性が高いです。
ニューハーフは女装とは異なり、身体は男でも心は完全に女なので、お仕事のために戸籍に則って男性として生きていく事はできません。
そのような条件を満たす求人は無いと諦めてしまう方が後を絶たないのですが、実は職種によっては能力があれば一切容姿や個々の状況に入り込まないという現場もあります。
現代ではコンピュータに向かいアプリケーションやソフトウェアの開発を行うエンジニアが自由度が高くて人気があり、開発スキルを持っていれば全く性別についてとやかく言われる恐れが無いです。
ITについて苦手意識を持っているなら、求人を出してもなかなか応募してくれる方が居ない深夜のコンビニのバイトなどが適しています。
コンビニのアルバイト店員はますます人手不足になっており、都会の場合は外国人を確保しなければ追いつかないほどですし、外国人が居ない地方部では店長が昼夜問わずレジに立ち続けているほどです。
そのため、ニューハーフは一切不採用になる懸念材料にはならず、歓迎して招き入れてくれるので精神的に楽ですし、深夜帯なら時給がアップしているので低賃金によって生活が困窮してしまうというコンビニ店員ならではの悩みを抱え込まずに済みます。