ニューハーフである事を家族や知人に伝えられずに過ごす人々は多いです。日本ではセクシャルマイノリティーへの理解が進んでおらず、カミングアウトしても、今まで通りの暮らしが続けられる保証はどこにもありません。日本の国では幸いな事にニューハーフタレントの方がメディアで活躍しています。お笑いタレントとして、テレビのコメンテーターとして、あるいは美容家として彼女は華々しい活躍をしています。そのおかげでニューハーフとカミングアウトしても、意外と家族や知人に認めてもらえる事は多いようですが、一方で世間はまだまだ不寛容です。

ニューハーフとカミングアウトした上でアルバイトを探すのはなかなか大変です。一般的なファストフード店やファッションブランドのショップ、そしてコンビニエンスストアのスタッフ等、こういったアルバイト先への応募は厳しいです。

ニューハーフを包み隠す事なく、自分らしき活き活きとアルバイトを始めたい方は、少し視点を変えてみましょう。夜の街にはニューハーフの方を逆に歓迎する専門店があり、マッサージやメンズエステ、そしてファッションヘルス等、こういった風俗店であれば、セクシャルマイノリティーである事がハンディキャップにならず、むしろ大きな武器となります。

特別な資格やキャリアは不要です。本人にやる気さえあれば、誰でも夜の世界でアルバイトを始められます。少し普通の世界とは違っていますが、だからこそ得られる居場所と圧倒的な高報酬があります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう