ニューハーフがその特性を前面に出して活躍できるバイトは限られています。
専門のバーであったり、美容関係の被験者だったりとかなり限定的です。
そこで、今回は今までにない画期的な活躍の場を提唱いたします。
例えば、子供や高齢者は男性に比べて女性のほうが安心感を覚えて身構えることなくコミュニケーションを円滑に取ってくれる場合が多いです。一方で子供の相手をする保育士や高齢者の介助をする介護士は肉体を激しく酷使する業種であるため女性よりも男性のほうが有利でしょう。このことから、保育士や介護士など女性的な側面を前面に出しつつ肉体面では男性的な素質を求められる職種に向いているのではないかと考えられます。
幸いなことに保育士も介護士も人材不足が深刻化している業種であり海外からの支援に頼らざるを得ない状況となっているため、この業界に参入できれば社会問題の解決にもつながるのです。
また、日本は海外に比べて性に対する多様性への受け入れが進んでいません。
そのことにより、海外の同性愛者にとって日本は過ごしやすい環境とは言えないでしょう。
そこで、海外からの同性愛者による旅行者や移住者がもっと親近感を持てるようになるため
空港や観光地で直接接客に携わる業務なども向いているのではないでしょうか?
このように冷静に考えていくとまだまだ活躍出来そうな分野はたくさん見つかるでしょう。
既存の俗物観念に捕らわれずこれからの時代に合った幅広い多様性を検討していくことが望ましいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう